EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2019-11-28から1日間の記事一覧

【ナナメの関係】がエイメイらしさ。

最近、エイメイ内を見てると 先輩と後輩同士がやけに仲いいなーって思います。 ある1年生が、他の中学校の先輩に話しかけたり 逆に先輩が後輩の質問を教えていたり 中には、後輩が先輩にため口を使う姿も。(笑) 時代だな~とは思いつつも この先輩と後輩の…

‼️ついにYouTubeデビュー‼️学歴について!!

なんと、、 この度!! YouTubeデビューしました\(^o^)/ EIMEIグループの代表 川上先生と対談形式で とらせていただきました! YouTube 以下 自分の意見になります! ーーーーーーーー この動画内でも、話させていただきましたが, 自分の上位校を目指した…

先生としての喜び~数学100点の生徒の話~

ぞくぞくと期末テストが返ってきている。 定期テストの返却は、毎回ドキドキだ。 もちろん、塾として全員の点数が上がることが理想だ。 僕たちもそれを常に目指している しかし、テストの難易度など影響もあり、それを実現するのはなかなか難しい。 特に、期…