EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

ゴールはどこか

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

私立入試が終わり、続々と合格が出ている。

 

もちろん、私立単願者もいる。

 

その子たちは、これで高校入試というものに一区切りがつく。

 

しかし、これで終わりではない。

 

先週の授業で3年生に話したことがある。

 

------------------------------

君たちのゴールはどこだ。

 

私立入試?公立入試?

 

入学式?大学入試?就職?

 

違うよね。

 

そう、君たちの人生にゴールはない。

 

君たちは進み続けなければならない。

 

俺は、君たちに常に成長していく人になってほしい。

 

私立入試が終わりではない。

 

ましてや、高校入試が終わりではないんだ。

 

その先にでどうするかが大事だ。

 

だからこそ、”今”どれだけ時間を濃く過ごせるかが大事だ。

 

止まるなよ。進み続けよう。

------------------------------

私立単願の子も、クラスの団結のもと公立志望の子と一緒に授業を受け

 

自習室に来て勉強している。

 

この雰囲気が毎年心地いい。

 

これがエイメイらしい。