EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

「私立単願でも塾を続けたい」

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

私立単願でも塾を続けるべきか。

 

ポジショントークなのかもしれないが、

僕は絶対的に続けるべきだと思う。

 

だって、高校に入るのが目的ではないでしょ?

 

入った先でどうしていくのかが大事なんでしょ?

 

私立に行けば、3月まで必死に努力したけど、

公立高校に落ちてしまって入学してくる子と一緒になる。

 

はたや、お約束をもらって早々に受験勉強を辞めてしまった子とでは、雲泥の差ができる。

 

それは、高校生活で最初に迎える中間テストで、結果として現れる。

 

 

まじで、私立単願で早々に勉強を辞めてしまった子の高校生活は悲惨よ(笑)

 

 

毎年、エイメイ生でも私立単願の子はいるが、

私立に行っても塾を続けてくれたり、中学卒業まで通ってくれる子が多い。

 

 

去年のこの時期に書いたブログ。

めっちゃアクセス数多かった記事。

yoko-eimei.hatenablog.com

 

 

 

今年もこんなメッセージをもらった。

 

 

f:id:yoko_eimei:20211220160927p:plain

 

うれしいね。

 

続けてくれること自体ではなく。

 

誰かに行かされるでもなく、自分の意志で頑張りたいと言ってくれること。

 

それが何よりうれしく思う。

 

頑張ろうね!