EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

止まってしまいたいと思った瞬間からのもう一歩。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

僕は中学高校とバレーボール部でした。

そして、「ハイキュー」というバレーボールを題材にした漫画がとても好きです!

 

その中で主人公がいうこの名言がいま心にしみます。

 

「止まってしまいたい」の画像検索結果

 

【苦しい。もう止まってしまいたい。そう思った瞬間からの一歩】

 

今日も怒涛の一日でした。朝8時から夜10時まで

ほぼぶっ通しで授業。

 

もちろん生徒に授業するのは好きですし、教えるのは何よりの喜びです。

それでも精神をすり減らして一所懸命に授業してますので、終わった瞬間は放心状態。(笑)

 

しかーーーし

 

明日も生徒たちにより良い環境・教え方を届けるために

からしっかり準備する。

 

この一歩が大きな差になる。

 

 -----------------------

 

今日、14時間エイメイで勉強し続けた生徒たち。

(詳しくはこちらから…。)

↓↓↓

エイメイの強み - 【ユメジュク】夢見る塾講師

 

14時間。確かにすごい。よく頑張った。

 

しかし、1日の努力ははっきり言って

誰でもできる。

 

真の強者はそれを続ける。継続させる。

 

それが君たちにできるか。

 

それをこの土日は問われている。

 

【苦しい。もう止まってしまいたい。そう思った瞬間からの一歩】

 

それが君たちにできるか。