EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

松江塾の凄さ。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

どうも。

 

松江塾の授業を見学している際に

AKRの理科の授業で、

“太陽”と“月”役にされました

横山です。

 

そして、

 

俺のスーツ姿をみて

「和光国際の制服みたい…ださい!

って言ってた後ろの方の女子!!

 

君たちの顔は覚えたぞ!!-_-

 

これが伝わることは多分ないだろう。(笑)

 

冗談はさておき、

 

今日は、松江塾の凄さを肌で感じられた。

 

外からでは気づかない。

 

というか気づけない。

真島先生もYouTubeで言われてましたね。

 

父親的存在の真島先生と母親的存在の明先生。

 

この2人が作り出す

 

ユーモアあふれる、笑顔であふれた授業。

 

カオスの一歩手前の環境。

 

自学へのとてつもなく芯の太いこだわり。

 

川高川女を本気で目指すんだというプライド。

 

2人の意思の強さが、松江塾の強さだ。

 

川越の小さな塾。

 

それが全国でも有名な理由を垣間見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

だけどね。

 

 

 

エイメイは負けてない。

 

エイメイ生ならわかってくれるはず。

 

普段の授業、イベント、面談とかで、

日々僕たちの思いを伝えてきた。

 

昨日のソヨカのイベントでは

先生が涙を流して話をし、

生徒が感極まって涙していた。

 

それがエイメイだ。

 

ここからエイメイはさらに進化する。

 

君たちも進化の時だ。

 

エイメイを、明成を、Elenaを信じてついてこい。