EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

エイメイの強み

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

テスト直前の土曜日。

 

今日はなんと、朝8時から校舎を開け、対策授業を行いました!!

 

休みの日の、雨の日の今日に

送り迎えをしていただいた保護者様や

お子様を起こしていただいた(笑)保護者様、本当にありがとうございました!

 

そして驚くべくは、その参加率。

 

早朝対策を行った3Tクラスでは、学校見学に行くため参加できないという事前に連絡をもらった1名以外

なんと全員参加!!

 

昨日期末テストが終ったばかりの子も、もちろん全員参加。

 

いつも休みの日も10時まで寝ているという生徒も、遅刻しないで参加してくれた。

 

「みんないくから、遅刻するわけにはいかない」

「あいつには負けない」

 

という、仲間意識、闘争心、そんな思いをひしひしと感じた。

 

f:id:yoko_eimei:20191123143413j:image

 

これがエイメイ学院【集団授業】の強みだ。

 

中3のはじめからクラスが一緒になり、

過酷な夏期講習を共に乗り越え

ずっと一緒に授業を受けきて、同じ苦しみや笑いを分かち合ってきたからこそ

2学期の後半。ここにきて《強いチーム》となる。

 

f:id:yoko_eimei:20191123123514p:image

 

こういう雰囲気ができれば、

もう僕たちの出番はない。

先生たちが先頭に立って進むのではなく、自力で前に進むようになり、

逆に生徒たちが先生を引っ張るようになる。

 

今日は朝8時から夜10時までエイメイにいることになるな(笑)

 

まじですげーよ。

 

よくここまできた。

ここからは君たちがエイメイを引っ張るんだ。

その姿を1・2年生も見ている。

 

頑張れ。期待しかないぞ。