EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

仲間

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

僕は友達が少ない

 

というか、ほぼいない。

 

 

小学校・中学校の同級生で連絡を取りあう人はいない。

 

だから、成人式にも行かなかったぐらい。笑

成人の日も塾で授業してた。(笑)

 

 

 

 

でも、高校に行って素敵な仲間に巡り合った。

 

それは高校の部活・バレー部の仲間たち。

 

辛い練習にも耐え、喜びも悲しみも共にし、時に励まし合いながら部活も勉強も頑張ってきた“仲間”だ。

 

友達ともまた違う。仲間。

 

学生の友達で、ずっと連絡を取りあい、たまに会ったり、遊びに行ったりするのは、僕にとってこのメンバーだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 2週間前

このメンバーの集まりがあり、少し顔を出したいなと思っていた。

 

入試前でドタバタな時期ではあったが、

そのことを相談したら

 

「もちろん!行ってきな!」と、

言ってくれる先輩の先生。

 

その分の仕事を受け持ってくれた後輩。

 

 

 

快く了承してくれて、

久々に会った仲間たちと有意義な時間を過ごせた。

 

 

あー、ありがたい。

 

エイメイの先生たちも、信頼でき、かけがいのない仲間だ。

 

 

 

 

 

僕には友達は少ないが、仲間はいる。

 

 

僕の人生。

 

 

大変なことも一緒に乗り越えていける、

そんな仲間とのめぐり逢いに恵まれている。

 

 

感謝。感謝。

 

 

仲間の存在に深く感謝。