EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-10-11から1日間の記事一覧

成績がいい子は無駄がない。

頭のいい子が効率のいい勉強をしていて、そうじゃない子は効率が悪い勉強をしている。だから、効率のいい勉強法があるなら、それを学ぼう。 多くの人が勘違いしているから、 先に述べておく。 そうじゃない! 「たくさん勉強しているのに、全然結果が出ない…

富士見市が、テレビに!

みんな! 富士見市がテレビに出るよ!! 「ナニコレ 珍百景」にね! みんなが見たことある、場所が映るかもね! しかも、 なんと、エイメイの社長が出るかも!?笑 www.eimei-g.com 僕は全く関係ないけど、ワクワクするね!!

NewsPicksが一番多い!

僕のブログのブログを読んでくださる人は、どこから来るのか。 それが、こちら。 なんとNewsPicksが一番多い。 笑 いつもは、Twitterが一番だけどね! なんか、嬉しい!!

「人ってこんなに勉強できるんだ」

夏期講習から、エイメイに来た生徒。 テスト前はじめての勉強合宿。 朝10時から夜10時まで、 塾でひたすら勉強。 エイメイ生にとっては普通だが、 全然普通じゃない。 昨日の勉強合宿を終えた、その子の感想。 「人ってこんなに勉強できるんだ。」 笑 できる…