EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

喝入れからのテスト結果

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

年末の授業で

小テストの取り組みが甘く喝を入れたクラスがあった。

 

結果がひどいとかじゃないんだよね。

結果はまぁまぁ。

 

けど、ちょっと手を抜いてる様子があった。

ほんの気の緩み。

 

僕はそこを見逃さない。

 

 

 

 

 

そして、今日の授業。

結果は前回よりひどかった。

 

 

 

 

 

 

でも、、。

 

 

僕はみんなを褒めた。

 

 

なぜか。

 

 

 

 

 

それが全力を尽くした結果だとわかったから。

 

前回より難易度を上げたからね。

僕は結果よりそこへの取り組みを見たかったんだ。

 

 

年末年始1日勉強したけど、満点を取れなかった子もいたね。

 

悔しいよね、、、けど、それでいい。

 

中途半端な勉強からは生まれない感情だからね。

 

 

悔しいという気持ちを忘れたら人は伸びなくなる。

 

勉強も、スポーツも。

 

 

 

 

さぁ、ここからの成長を期待してるよ。