EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

塾変えと成績。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

そうか、そうか。

成績が上がらないから塾を変えるか。

 

 

ん、、?

これで、3回目の塾変え??

 

 

ほうほう。

 

 

 

 

残念だけど。。。

 

 

成績は、これからも上がらないよ。

悔しいね。。。

 

 

 

 

なぜか??

 

 

 

 

まず、全国にある何千という塾と塾講師は、

魔法使いでもなければ、超能力者でもない。

 

塾“が”自分の成績を上げてくれる。

 

その根本的な考えが、間違ってるからね。

 

 

自分の成績は、自分で上げるんだよ。

親でも、先生でもない。

 

 

自分で上げる。

 

 

まず、その意思を強く、太く、高く持たねばならない。

 

 

そのために、僕らは必要なアドバイスができるし、勉強する環境・仕組みを提供して、モチベーションの部分もサポートできる。

 

でも、そのサポートさえも

“自分で成績をあげる”という意思がなければ、無意味、無力になる。

 

それは、全国にある何千という塾で言えることだと思っている。

 

だから、成績が上がらないからと塾を転々としてるような子は、この先もずっと上がらない。

 

そこに自分の意思がないから。

 

常に、誰かのせいと、他責だから。

 

 

 

その意思を持った上で、

 

雰囲気、環境、先生、友達関係などが、

自分に合う塾。

 

勉強が頑張れると思う塾を、選ぶべきだ。