EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

上位を表彰する意味

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

塾として、

 

学年上位の子をブログに紹介したり、

チラシに載せたりする。

 

今回の中間テスト

これなんかまさにそう。

 

f:id:yoko_eimei:20201104223555j:image

 

 

こういうのを公表する理由は2つある。

 

一つは、純粋にエイメイ生の頑張りを自慢したい。

 

エイメイ生はめちゃくちゃ努力してる。

結果を出してる子は特に。

 

テスト5週間前に自習室に来てる子もいれば、

授業後残って勉強している子もいる。

 

そういう子が出した結果。

 

親に、地域のみんなに知って欲しい。

この子たちの努力を。

 

 

もう一つは、

まだ結果が出てない、内部の子たちに向けて。

 

 

同じ世代の子達が、同じ授業を受けて、同じように部活しているのに、

 

なぜ、その“差”が生まれるのか。

 

トップ10に入る子でも、県大会に出場して、テスト2日前まで試合があった子がいる。

 

 

なぜそんな子が、結果をだせたのか。

 

そういうのを考えるきっかけにしてほしい。

 

 

 

なぜ、この子達が結果を出したのか。

理由がある。

 

なぜ、今回結果が出なかったのか。

必ず理由がある。

 

 

頭の良し悪しではないよ。

 

 

その差は何か。

 

その差は、日々の日常の差なんだ。

 

 

もう、わかるよね。

 

 

 

 

さぁ、期末だ。

結果を出したいのなら、行動あるのみ。