EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

集中できる環境。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

生徒がいう

「家で勉強します」という言葉。

 

僕は信用してない。

基本的に信じない。

 

ごめんね。笑

 

 

でも、

今ほど誘惑の多い時代に

しかも、家ではリラックスするのが当たり前だと思ってる人が多い中、

 

 

家で集中して勉強できる人がどれだけいるか。

 

 

真面目に、10%きるんじゃない??

10人に1人はそれができるとは思う。

 

そのほかは、ゲーム・スマホ・動画。

家でやりまくってるでしょ。

 

 

こんな時代だからこそ、

塾は必要なのだと思う。

 

 

勉強する環境。

それが塾だからね。

 

今日の自習室の生徒のまとめ。

↓↓↓

f:id:yoko_eimei:20200921225244j:image

 

f:id:yoko_eimei:20200921225248j:image

 

 

本当に、この子たちの言う通りだと思うよ。

 

大人がカフェに行って仕事するのと同じように。

子どもは塾に行って勉強する。

 

環境の力は大きい。

 

 

明日は4連休最終日。

テスト結果や成績は君の行動次第だね。

 

 

明日も自習室は1時から。

この環境こそがエイメイ学院の強み

↓↓

yoko-eimei.hatenablog.com