EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

志望校が決まらない。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

これ。

なかなか深刻な問題だ。

 

 

特に今年はここだ!って思える

決定要素が少ない。

 

 

文化祭もない。

説明会もオンラインというところも。

 

 

 

でもさ。

 

たしかに、現状は仕方ない面もあるけど。

 

 

 

自分から、

どれだけ高校を見ようとしてるかい。

 

 

どれだけ“動けている”かい。

 

 

 

定食屋さんで、

いくらメニューを見ても、

その料理の味はわからない。

 

実際に注文して、

食べてみなきゃわからない。

 

 

 

いくら高校のパンフレット、ホームページ。

資料を眺めていても、だめ。

 

 

 

実際高校に行って、

通学する自分をイメージして、

高校の雰囲気を肌で感じてみなきゃ。

 

 

説明会や文化祭じゃない時に、高校に行っちゃいけないなんて、誰が決めたんだい。

 

 

土曜日や日曜に、行ってみればいいじゃん。

 

 

きっと外からでも、部活動してる在校生の姿とか何かしら活動してる人がいるよ。

 

 

とにかく。動かなきゃ。

 

 

自分から、“知ろう”としなきゃ。

 

 

自分で、動かなきゃ。

 

 

ある日、突然志望校が天から降ってくるわけじゃないんだからね。

 

 

待ってるようじゃ、まだまだだね。