EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

アクセス数に固執する。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

10ヶ月以上、毎日ブログを書いてきた。

 

 

初めの方は、アクセス数は、

10や20が普通だったが、

 

 

 

最近は

200をわる日がないくらいになった。

 

 

 

数字としては、大したことないが、

この数字の変化に今まで書き続けてきた意味があると思う。

 

 

 

ただ日々あったことや思ったことを

書き記すだけなら、自分だけが見れる日記で事足りる。

 

 

 

 

それを、

わざわざブログとして誰でも見れるように公開して、生徒や保護者に見てもらえるようにしているのならば、アクセス数はとても大事だと思う。

 

 

 

それは、アクセス数が多ければ多いほど

その人の影響力が大きくなる。

 

 

 

 

その数字が、

他者からの評価とも言えるだろう。

 

 

 

 

いいことをしても、気づかれなければ

感謝されないのと同様に

 

 

 

 

ブログは読まれなければ、

書いていないのと同じ。

 

 

 

 

 

ただ単に数字だけを求めているわけではないので、そこは勘違いされたくはないのだが、

 

 

 

僕は

アクセス数には、めちゃくちゃ固執する。

 

 

 

僕のブログを読んでくれる人がいることが、

とても嬉しいからね。