EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

今月も10000。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今月も、10,000PVを達成。

 

f:id:yoko_eimei:20201123234455j:image

 

15000までは、いけないかもな。

でも、月間の目標はとりあえずクリア。

 

 

そして、僕のブログが安定して月間10000アクセスを超えるのは。

 

 

毎日、書くから

に他ならない。

 

 

有名人でもない僕が、

情報が飽和している現代で、

たくさんの人に触れるような記事を書くには、内容より、頻度の方が重要視される。

 

 

つまりは、一度ブログを読んだ人が、

次また読んでくれるような仕組みである。

 

 

そして、毎日更新されるという信頼と約束は、最強の仕組みだ。

 

一回読んでくれた人が、次来てくれた時に、

更新されていなかったら、当然次読んでくれる可能性も低くなる。

 

そのためには、もちろん内容もつまらないと読まれないんだけどね。笑

 

 

「今日はどんな記事かな」と読んでくださっている読者の方が、少なからずいてくださるのだ。

 

 

ブログの更新が、日々の第一優先事項。

 

 

 

 

暇だから、できるんでしょ。

と言われそうだから、一応言っておく。

 

 

この三連休。

朝から晩までずっと勉強合宿だった。 

 

朝10時に開く校舎。

生徒が帰り片付けをして、帰るのは12時前。

 

 

そして、この3日間で

10分間以上生徒と話さなかった時間はない。

 

 

ある時は質問に答え、

ある時は集中力が切れている子に声をかけ、

ある時は笑い合って、はしゃいで

また質問に応えて。

 

そんな怒涛の3日間でも、

ブログの更新は欠かさない。

 

当然。

 

それが僕の中で1番のタスクである限り。

このアクセス数はそんな心意気の結果である。

 

 

 

 

読者の皆さん、

これからもどうぞよろしくお願いします!