EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

400点の壁

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

定期テストには、

400点の壁がある。

 

 

5教科平均80点。

 

 

この壁は意外に高い。

 

 

かくいう、僕も

中学2年生の時、399点を取り、

悔しかったことを強烈に覚えている。

 

 

こんな生徒もいましたね。

これは、ドラマでした。

↓↓

yoko-eimei.hatenablog.com

 

 

 

そして、今回もその壁を超えた生徒が。

 

 

前回の学年末379からの

今回430点!!

 

 

素晴らしい結果。

 

 

僕が大事にしたいことはここにある。

 

 

 

 

大事なのは、

立ちはだかる壁を乗り越えることだ。

 

 

それは、自分との戦い。

 

 

前回の自分を超えられるかにかかっている。

 

 

そうやって、

壁を乗り越えた生徒がいることが

何より嬉しい。

 

 

目標はそれぞれでいい。

 

 

 

 

 

自分の壁を乗り越えようと努力した生徒がいること。

 

 

 

それが、僕の自慢。

 

 

 

 

 

 

次は450点の壁だね★