EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

目標があるから、頑張れる。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今日、EIMEI-TOPで

久しぶりのハイレベル講座がありました。

 

 

↓前回講座を開催した時のブログ

yoko-eimei.hatenablog.com

 

 

今日は、8月の全国模試に向けての決起会も兼ねており、

中学1~3年生を集めて、大事な話をしました。

 

 

そして、講座の最後で

全国模試への意気込み・決意・目標を全員に書いてもらった。

 

その目標は人それぞれ。

 

「○○塾には負けない。」

 

「最低でも350点は取る」

 

「EIMEI-TOP内では上位に入りたい。」

 

「450点取る!」

 

「あの子には負けたくない。」

 

「前回の点数に+10点を目標!」

 

 

その中に

1つとして、同じものはない。

 

 

 

でも、それでいい。

 

 

 

人と同じところを目指さなくていい。

 

 

 

目標があるから、人は頑張れる。

 

 

 

 

 

 

 

ある3年生男子が、こんな決意を書いてくれた。

 

f:id:yoko_eimei:20200718203728j:image

 

 

素晴らしいよね。

 

 

高みを目指す理由は、

僕はプライドしかないと思っている。

 

 

将来のためとか、自分のためとかいうけど

そんなのは綺麗ごとではないだろうか。

 

 

人に負けたくない。勝ちたい。

それは当然の感情。

 

 

 

 

負けたくないことに

理由なんかいらない。

 

 

 

 

勝つためにに全力をつくす。

 

 

 

それが、プライド。

 

 

 

定期テストが終って、気が抜ける人がほとんど。

 

 

 

しかし。

 

 

EIMEI-TOP生は手を抜くな。

 

 

さらなる高みを目指して、走り続けよう。

 

▼その後、行動に移した生徒がいました!▼

その行動が素晴らしい。 - 【ユメジュク】夢見る塾講師