EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-03-06から1日間の記事一覧

㊗️20,000PV!!!

ブログを書き始めて、半年! 20,000PVを達成しました!!( *´艸`) すごいブロガーにとっては、 そんぐらいなって笑われるかもしれませんが・・・。 僕のブログが2万回も読まれたということが とにかくうれしんです。 生徒や保護者の方から、読んでますって…

最強のおやつ

これが僕の最強のおやつ!!! セブンイレブンの カリカリコーン‼️‼️ チーズ味とコンソメ味がある。 どっちもうまい!! なぜ。 何が最強か。 これ、カップを持って食えば 手が汚れない! これはでかい。 ペンを持つにも、パソコン作業するときも何より重要…

この5時間のために。

受験勉強。 何十時間も、何百時間も。 積み重ねてきた時間。 そのすべてを一日。 いや、試験時間だけで言えば、 5教科の5時間で発揮する。 何百時間かけて、それをだすのは たったの5時間。 この尊さ。はかなさ。 これこそが受験なんだとしみじみ感じる、 そ…

考える力をつけるために。

スポーツでも、音楽でも、 上手になるための訓練は、欠かせない。 それも、週1に長時間やるとかではなく、 毎日。 毎日、少しづつでもやること。 毎日の訓練が、力をつけていくためには一番大事なことだ。 これは、勉強にも言えること。 計算力も、漢字も、…