EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

ツーブロックに関して

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

高校生の髪型で「 ツーブロック」に関して

都議会議員がツイートしたことが話題になっていますね。

↓↓

事件に遭うからツーブロック禁止? 都立高校の校則に「意味不明」「データはあるのか」と批判殺到(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

 

 

もう議論しつくされている感がありますが、

個人的な話をすれば、

 

 

僕は理不尽というか、

理屈が通らないと反抗したくなるタイプでした。

 

 

なので、

ずっと学校の意味のわからない校則は嫌いでしたね。

 

 

 

でも、

 

 

それに文句を言っても、

変わらないのが世の中です。

 

 

 

どんなに文句を言っても校則を変えるのは、

どこの学校でも簡単なことではないでしょうし、

子供はその校則を守るしかないんです。

 

 

それなら、それを守らせる側、

つまり、先生がそれを守れよ、と思うのです。

 

 

ツーブロックを注意する先生が、ツーブロックだったら

 

は?

 

って思うじゃないですか。(笑)

 

 

「シャツインしろ!」という先生が、シャツインしてなかったら

ムカつくものじゃないですか。(笑)

 

だから、ルールを強制する側はせめて、守ってほしいものです。

 

 

 

とはいえ

理不尽なルールや規則は、なくなるものじゃないです。

 

それは、大人になってもありますよね。

 

 

だから、そういう場面に出会ったときに

どう対処するかというのを僕は伝えていきたいと思います。

 

 

ちなみに・・・。

 

僕は高校生の時から、ずーーっとツーブロックです(笑)

 

↓↓

f:id:yoko_eimei:20200716092626j:image

 

 

 

 

 

なぜかというと、、、

 

くせっけ、かつ、髪の毛が太く

伸ばすと、サイドが広がり

 

 

ドラゴンボールのサタンのようになるんです。

f:id:yoko_eimei:20200716092917j:image

 

 

まじで。

 

 

なので、僕は今後もツーブロックでしょうね。(笑)

 

 

 

 

 

これも以前に書いた記事です!

合わせて読んでもらいたいです。

↓↓

yoko-eimei.hatenablog.com