EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

校長会テストで、高校が決まる!?

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

例年であれば、

会場で行う、北辰テストを

私立高校が見てくれる。

 

 

 

 

だから、塾は北辰テストの対策を行ったり

そのサポートをする。

 

 

 

 

 

しかし、今年は

北辰テストは自宅受験。

 

 

 

9月以降も、

会場受験できない可能性が出てきている。

 

 

 

今日は、

ある私立高校の説明会に参加してきました。

 

 

 

その高校では、

自宅受験となった、模試は見ないと断言。

 

 

 

代わりに何を見るか。

 

 

 

それが、校長会テスト。

 

 

 

学校で地区ごとに行われる

偏差値の出るテスト。

 

 

 

毎年、中3生が

3回ぐらい受けるテストなのだが。

 

 

はっきり言って、去年までは

生徒もどこの塾も

眼中になかったテストだろう。

 

 

 

しかし、

 

 

 

今となっては、

公平かつ1番信憑性の高いテストが

この校長会テストになるのだろう。

 

 

 

私立高校がここででる

偏差値を参考にすると言っているのだ。

 

 

 

これは、大きく動きましたね。

 

 

 

塾として、

この校長会テストについて、

本格的に対策し、考えなきゃいけないかもね。