EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

「英語の常識が覆された」

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今週もEIMEI-TOPのハイレベル講座がありました。

 

 毎週終わるごとにブログを書いています。

 

↓これは前回のもの

yoko-eimei.hatenablog.com

 

 

今回は英語科専門の嶋田先生を

招いて講義してもらいました。

 

 

その講義を受けた2年生の男子の感想がこちら。

 

f:id:yoko_eimei:20200627190056j:image

 

 

大げさではないよね。

 

そのぐらい、英語の核になることを

嶋田先生が伝えてくれたと思う。

 

 

 

すごい価値のある授業だったね。

 

 

さて、

 

 

今週の講座のテーマは

定期テストはゴールじゃない」ということ。

 

 

当たり前なんだけど、それをわかってない人は多い。

 

 

 

 

定期テストで結果を出すことは、当然大事。

 

 

EIMEI-TOP生は

結果を出して当然ともいえる。

 

 

だからこそ

EIMEI-TOP生にはもっと先を見て、

行動していくことが大事だ、と。

 

 

何度も。

繰り返し話した。

 

 

今やっている勉強が

高校、大学へと続く道へどうつながっていくのか。

 

 

具体的な例も出して、話した。

 

 

きっと今回もこの子達は

定期テストが通過点であるように、さっそうと駆け抜け

次の目標へと進んでいってくれるだろう。

 

 

そうすれば、結果は後からついてくるものだ。

 

 

だから今回も出るよ。

学年トップ10が何人も。

 

 

目の前の定期テストにも全力で、

そのもっと先を見ることも忘れるなというメッセージ。

 

 

伝わったかな。

 

 

全力でつかみに行こう。未来を。