EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

北辰テストはエイメイで。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

本来

この時期に受ける北辰テストは、

受験生としての自覚を持つ、きっかけになるものだ。

 

実際に高校に行き、

ピリピリとした雰囲気の中で

できる、できないに一喜一憂する。

 

そうやって真剣にやる環境。

 

緊張感が伴う試験を通して、

だんだんと”本当の”受験生になっていく。

 

 

 

 

 

 

しかし、今回の北辰の自宅受験。

 

自宅で受ける人の一体何割が

真剣に受けるんだろう。

 

5割、4割ぐらい行けばいい方だろうね。

 

不正行為も容易にできる。

 

真面目な子でも、一瞬魔が差すかもしれない。

 

 

しかし、

そんな試験は全く持って

効果をなさない。

 

 

緊張感がない試験は

試験じゃない。

 

 

ましてや、不正行為をした人の

人生は一体どうなるんだろう。

 

 

その不正をした結果で高校に行き

その罪悪感を3年間、

いや一生背負って生きていくことになるのだろうか。

 

 

 

そんなことを考えると、

今日エイメイで試験を受けられている子が

いかに幸運か。

 

 

f:id:yoko_eimei:20200621115335p:image

 

 

試験の注意事項や

試験の心構えなども話した。

 

 

試験を終えたこの子達は、

この試験で今の自分と向き合い、

次への活力にできることだろう。

 

 

7月も北辰テストは自宅受験。

 

エイメイではまた校舎受験で行う。

 

 

その時に結果を出せるように努力。

 

 

努力あるのみ。