【ユメジュク】EIMEI-TOP代表

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

学年トップをキープして、和国に合格した生徒の受験体験記

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

『学年トップをキープして、和国に合格した生徒の受験体験記』

 

俺は、この1年間でとても成長できた。

俺の人生の分岐点になったと思う。

いい仲間がいて、いい先生がいてくれて、俺を変えてくれる存在は沢山あった。

 

仲間の大切さ。

これもエイメイから学んだことの一つ。

それまでは勉強や集中して行う作業なんかは、一人でやったほうが効率がいいと思っていた。でも、この1年間でクラスのメンバーと勉強した方がいいと分かった。

 

なぜなら、メンバー一人一人が互いを支え合えるからだ。

自分より良い成績を出すメンバーがいると、自分も負けじと頑張れる。

そして

互いが互いを励まし合える。今では、仲間と一緒に勉強する以上にいい勉強法はないと思える。

 

このようなエイメイの体験と、自分の学んだことを振り返ると

今自分が何をするべきか明白にわかる気がする。

今、エイメイにいられることを感謝し、

学校生活、いや、人生をおくりたい。

 

↓本人直筆の体験記。

f:id:yoko_eimei:20200404142357p:image

※個人を特定できる部分に関しては隠しております。

ーーーーーーーーーーー

学年でもトップを取り続け、和国に合格したこの子。

 

その受験体験記で、エイメイで学んだものは

教科の知識より「仲間の大切さ・絆」

と書いてくれる。

 

これが僕はうれしい。

 

受験を通して、

人生とは何かというのを伝えたいと思っているからだ。

 

そして、この生徒は

受験が終わった今も、

オンラインで自習室に参加したり、自分を高めるために読書をしたり

前に進み続けている。

 

こういうエイメイ生がたくさんいることが、

僕の誇りだ。