EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

朝読書のすゝめ【小説編】

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

エイメイではこの夏期講習の期間中、毎朝朝読書の時間を取っている!

 

 ↓↓↓

yoko-eimei.hatenablog.com

 

 

そこで、生徒にお勧めする本をご紹介!

 

①「夢をかなえるゾウ」

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

  • 作者:水野敬也
  • 発売日: 2011/05/20
  • メディア: 文庫
 

 

笑って、泣ける、そして人生をどう生きるか。そんなことを考えさせられる、名著!!

中学生には絶対読んでほしい。

 

②「雨の日も晴れ男」

雨の日も、晴れ男

雨の日も、晴れ男

 

 

夢をかなえるゾウの著者「水野敬也」さんが書く、知る人ぞ知る本!

「読んで一度も笑わなかったら、500円あげる」とエイメイの先生におすすめされたのをきっかけに読んだ本。結果は、、、500円もらえませんでした😆

 

③「星の王子様」(新潮文庫

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)

 

誰もが子供の時に読んだことがある有名な本。しかし、大人になって読むと「そういうことだったのか」と考えさせられる。いろんな出版社から出ていますが、僕のおすすめは新潮文庫

 

④「株式会社タイムカプセル社」

株式会社タイムカプセル社 十年前からやってきた使者 (喜多川 泰シリーズ)

株式会社タイムカプセル社 十年前からやってきた使者 (喜多川 泰シリーズ)

  • 作者:喜多川 泰
  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 この喜多川さんの本が僕はすきですね(^^)元・塾講師という経験の持ち主で、共感してしまうことが多々あります。この本は、5回は泣ける、感動ストーリーです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

他にもおすすめしたい本が山ほどあるのですが、

今日はここまで!

 

気になったのがあれば、買って読んでみて下さいね!

 

今度は、小説以外のおすすめも書いてみます(^^)