EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

「本当に学校みたい!」朝読書、開始‼️

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今日から、どこよりも早い!

春なのに夏期講習がスタート✨

 

「ピンチをチャンスに!

エイメイが学校の代わりを!」

 

これをコンセプトに、

いろんな工夫をして行っている。

 

その一環として始まった

「朝読書」

 

朝の時間にみんなで

好きな本を読む時間をとる。

 

学校もやっていることだけど、

これがなかなか大好評‼️‼️

 

中学3年生の感想をご覧下さい!!

 

f:id:yoko_eimei:20200413150036p:image

f:id:yoko_eimei:20200413150051p:image

 

f:id:yoko_eimei:20200413150208p:image


f:id:yoko_eimei:20200413150042p:image

 

「学校みたいだった!」

 

「読書してから勉強すると、効率がいい!!」

 

「眠い」

 

「みんなで本を読むのも楽しい!」

 

 

まるで、捏造してるんじゃないかと思うぐらい

いい感想の数々!!

(本当に素直な生徒の感想です。笑)

 

 

 

久しぶりに朝勉強したのもあって、

素直な感想もあるけど

想像以上の大好評でした!

 

 

 

ぼくのおすすめの本を紹介しました(^^)

 

 

そして、午後は

夏期講習の授業、真っ最中!!!

 

 

受験生は、朝から夜まで8時間ぐらいの授業。

 

 

中学1.2年生も、日によっては

5時間の授業。

 

 

小学生も、朝から早起きして勉強!!

 

 

エイメイ生。

ここからが、大変だ。

 

でも、できるよ。

しかも、楽しんで乗り越えてくれるよ。

 

君たちなら。

 

 

 

燃えまくれ。

 

それが、エイメイの夏期講習だ。