EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

川南合格!受験体験記【エイメイで学べて幸せでした】

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

倍率1・5倍オーバー

激しい競争の中、川越南高校に合格した男子の

受験体験記を掲載。

 

ーーーーーーーーー

僕は、この受験という経験を経て、

人として少し成長できたと思います。

 

僕が行きたい高校と出会ったのが中学2年生の3学期でした。

 

僕が志望していた高校は偏差値も高く、人気もあったので

僕は塾に入って勉強を頑張ろうと決心しました。

 

最初は、見に来た塾がエイメイで、その他にもいくつか見て決めようと思いましたが、エイメイの授業を受けて、

 

僕はここじゃないとダメだと思いました。

 

そうして、僕は友達と一緒にエイメイ学院に入塾しました。

 

僕はもともと勉強があまりできないので、定期テストすらいつも真ん中あたりでした。

 

ですが、エイメイに入ってからは定期テストで上位30人には安定しては入れるようになりまいした。

 

とてもうれしかったです。

 

自分でも学力が上がっているのは実感していたし、このままいけば大丈夫、と思っていましたが、

 

初めての北辰テスト、結果はD判定。

 

2回目の北辰もD判定。

 

夏期講習明けの北辰、少し上がったけれどC1。

 

その次もC1。

 

本当にこのままでいいのだろうか。

 

そう何度も思いました。

 

そして、僕は得意教科を作ろうと、決心しました。

 

友達の1人に社会がとても得意な子がいて、その子の影響もあり、奥は中学社会を1週間半で終わらせ、偏差値も10あげることができました。

 

その友達には感謝しかありません。

 

そうして、僕の偏差値は少しずつ上がっていきました。

 

 

 

次にぶつかった壁が、学校選択問題です。

 

 

 

英語か数学、どちらかを得意にしようと決め、

 

英語を猛勉強しました。それでも、僕の判定はD判定からB判定までしか伸びませんでした。

 

しかし、僕の両親は受けることを反対せず、応援し続けてくれました。

 

僕はその応援に報いるために、残りの時間も精一杯勉強に費やしました。

 

迎えた受験当日、倍率も高くて不安でした。

 

ケアレスミスもしたし、思うようにいかない教科もありました。

 

それでも僕のこの1年間をそのテストにしっかりとぶつけられたような気がしました。

 

結果は合格。

 

 

めちゃくちゃうれしかったし、一生忘れないと思います。

 

 

この1年間でたくさんのことを乗り越えてこれました。

 

本当にありがとうございました。

エイメイで学べて幸せでした。

 

↓本人直筆の受験体験記

※プライバシーに配慮して掲載

 

f:id:yoko_eimei:20210316184854j:image

 

 

ーーーーーーーー

 

この子も、たくさんの挫折を経験してきた生徒の一人だ。

 

 

それは、勉強でも、部活でも、

本当にいろいろ。

 

 

それでも、この受験を乗り越えた彼は、

これから立ちはだかるどんな高い壁も乗り越えられるだろう。

 

 

受験で経験した、悲しみも、うれしさも、

すべてこれからの糧になるからね。