EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

新高1生に塾から宿題?!

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

この時期の新高1生に宿題を出す塾って、

ありますか??

 

 

普通はありえないよね!?

 

 

うちは、

 

 

エイメイは出すよ。

 

 

これをみてね。

 

 

f:id:yoko_eimei:20200318213958j:image

 

f:id:yoko_eimei:20200318214002j:image

 

 

これは

塾長の米本先生から生徒に送られたLINE。

 

 

 

あちぃーーーー!!

 

 

 

熱すぎるぜ!!塾長!!

 

 

 

高校受験がゴールじゃない。

 

 

それは、頭では分かっていても、

 

 

受験期のような

モチベーションは続かないものだよな。

 

 

 

だからこそ。

 

 

今まで培ってきたチームワークを発揮するときだ。

 

 

ほかの人の目標や実際の勉強量を見て、

やばいかもって、焦る。

 

 

互いに刺激を与え合う。

 

f:id:yoko_eimei:20200318215125j:image

 

エイメイらしいよな。

 

 

人間1人じゃ進めない時だってある。

 

 

誰かが背中を押してくれないと、

前に進めない時だってある。

 

 

みんな、そういうもんなんだ。

 

 

 

そんな時は、俺らが背中を押してやる。

 

 

 

3月が勝負だぞ。

 

 

 

負けるな、エイメイ生!!