EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

どこまでもお節介な人たち。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

みなさん、このオープンチャットを知っていますか。

↓↓

www.eimei-g.com

 

全国の”強い”塾長たちが、集まり

朝から晩まで教育の情報を共有したり、語り合ったりしているオープンチャット。

 

今は、一般の人も発言可能となっていて、自由に発言することができます。

 

そして、つい先日

匿名の高校生が、自分の成績を公開し、人をさげすむような発言がありました。

 

この“荒らし”は、すぐに対処され

この高校生は、退会させられました。

 

 

こういうこともあるんだなーっと一部始終を見ていたのですが、

 

 

僕は、このあとのEIMEIグループの代表川上先生と松江塾の真島先生の発言に注目しました。

 

f:id:yoko_eimei:20200330190313j:image

 

見ず知らずの、どこの誰かもわからない高校生に対して

 

「教育したかった」「語り合いたかった」、と。

 

どこまでもお節介な人たちなんでしょう(笑)

 

間違った方向に進みそうな子供がいたら、どんな子でも正しい方向に導きたい。

 

そんな思いがお二人にはあるのだと思いました。

 

教育っていうのは、究極のお節介だと思うんです。

 

それは

赤の他人の人生を導こうとすることですから。

 

もちろん責任も伴いますが、

 

僕たちは

これからもお節介し続けますよ☆