EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

世界を知るということ。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

昨日、会議に松江塾の真島先生が来てくださった。

 

塾業界では知る人ぞ知る超有名人。

 

その人がふらっと僕たちの会議にやってきた。

 

会議中、

 

ずっーーーーーーーーーと

 

一人ひとりの表情を見て、誰かの発言にうなずき、

言葉を発することは少なかった。

 

ただひたすら、見られていた。

 

その圧は、松江塾の生徒の成績を物語る。

 

真島先生が何を感じ、どう思ったかはわからない。

 

でも、

 

これが「エイメイだ」って見せつけた。

 

そんな時間だった。

 

真島先生のブログにて

↓↓↓

 

www.matsuejuku.com

 

僕たち

大人20人が、生徒1人のことについて真剣に話し合う。

 

自分たちに足りないところを真剣に会議で話しあうのだ。

 

そんな塾が日本中探してどこにあるか。

 

それがエイメイだ。

 

しかし、

僕たちはまだまだ足りない。

 

だから進化する。

 

世界を知る。

 

僕たちに足りないところを補い

強くなるために。

 

来週は、松江塾にお邪魔する。

 

他塾の見学はワクワクするなぁ。

 

違う世界を知る、またとない機会だ。

 

そしてまたエイメイは進化する。

 

続く、、、。