EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

不満はどうして生まれるのか Part1

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今回は、少しテイストを変えた記事です。

 

Part1「動機」

 

タイトルの通り、

人はなぜ不満を持つのかというのを僕なりに考えてみました。

 

なぜこんな記事を書こうと思ったかというと、

連日世界をにぎわしている、「新型コロナ」の影響です。

 

このウィルスによって、

世界が大混乱になり、どの企業や組織もその対応に追われました。

 

大人も、子供もてんやわんやだったっでしょう。

 

もちろん、僕たち塾もその対応に連日何時間も話し合いを行っています。

 

面白いのは、ここからです。

 

 

 

どこの企業や組織も頭をひねり、

その状況に一番の策を考えて対応したはずにも関わらず、

 

 

多くの人から賛辞を受け、感謝されるケースもあれば、

 

顧客に不満を持たれ、揶揄され、非難されるケースもあったことです。

 

 

その方法は

どこの組織も、必死で考えたその時のベストの方法だったはずです。

 

 

 

なのに、不満を持たれることもあれば、感謝される場合もあった。

 

 

 

 

ここに人間が不満をもつメカニズムがあると思ったので、

シリーズ化して自分なりに考えをまとめてみます。

 

 

読者のみなさまの意見や感想も、コメント欄にどしどしいただけたら嬉しいです(^^)

 

続き!!

↓↓↓

不満はどうして生まれるのか Part2 - 【ユメジュク】夢見る塾講師

 

f:id:yoko_eimei:20200307061838j:image