EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

完璧な塾なんてない。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

僕自身、完璧・無敵を

目指していたのかもしれない。

 

しかし、それは違う。

 

完璧で、無敵の塾なんて存在しない。

 

今日はそんなことをつくづく感じた。

 

こんな記事を書いたんだけど、

エイメイらしさを忘れない - 【ユメジュク】夢見る塾講師

 

当然、

この“エイメイらしさ”が嫌いな人がいる。

 

「先生と生徒が仲いい!?

そんなの信じられない。」

 

「先生にタメ口、、、!?

無理だよ、そんなの。」

 

って人がいるのも当然。

 

普通ではないからね(笑)

 

 

エイメイみたいに

面倒見の良さが売りな塾があれば、

 

そこは売りにしてない塾もある。

 

 

 

いろんな考えがあって、いろんな塾がある。

 

いろんな保護者がいて、いろんな子供がいる。

 

「成績を上げる」という塾としての1番の役割を果たせる上で、

その“子”に合う塾選びが肝心だ。

 

 

 

エイメイは

その中で、僕たちが求める理想を

ずーーーっと、追い求めていくよ。

 

 

 

今のエイメイ生は

そんな僕たちが追う理想を一緒に実現していく

いわば、船の乗組員。

 

 

生徒一人ひとりに目標があるし、役割や使命がある、

と僕は思ってる。

 

 

ここから共に頑張っていこうな。

 

f:id:yoko_eimei:20200617002600j:image