EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

職務質問

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

この前、駅で突然声をかけられました、

 

 

 

「あのー、すみません、

 

私こういうものなんですけども」

 

そういいながら開いたのは

警察官のあの手帳!!

 

 

私服警官だったので、すごくびっくり!!

 

 

なんだろう。

 

 

何もしてないのに、

警察に声をかけられると、ビクビクしてしまう

 

あの感じ。

 

警察官は続けた。

 

「この近辺で、詐欺グループがいるという情報がありまして…。」

 

 

詐欺!?

してない!してない!

 

と心で言いつつ、話を開く。

 

 

「そのグループのメンバーの特徴がですね、、

 

 

 

 

 

 

 

イヤホンをしながら

 

歩きスマホ

 

している男性

 

 

 

 

なんです。」

 

 

って、

 

 

 

どんな特徴やねん!!!

 

 

そんなん、わんさかいるだろ!!

 

 

と、心の中で盛大なツッコミをいれつつ

 

身分証明を確認して

終わり、

 

 

すごく不思議な気分だったのですが

 

 

 

 

いま、思えば

 

 

歩きスマホを注意換気するためだったのかな

などと思ったり。

 

 

 

 

みなさん、

歩きスマホは、やめましょう。笑