EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-02-15から1日間の記事一覧

職務質問

この前、駅で突然声をかけられました、 「あのー、すみません、 私こういうものなんですけども」 そういいながら開いたのは 警察官のあの手帳!! 私服警官だったので、すごくびっくり!! なんだろう。 何もしてないのに、 警察に声をかけられると、ビクビ…

そのままにするな。

当たり前なんだけどさ わからないところをそのままにするな、よ。 解説を読んで、 それでもわからなければ、質問する。 そこまで、やらなきゃ意味がない。 問題を解いて、〇つけをして わからなければそれを解決して、次に進む。 その繰り返し。 それをひた…

バレンタインで、男子にアドバイス?!

昨日はバレンタインでしたね! バレンタインは、生徒にとっては 年に一度の一大イベント!! 特に小学校では、その色が強いみたい。 授業よりだいぶ前に来た、 小学生の女の子の生徒と話しているときのこと、、。 「バレンタインの日だけ、女の子に優しくす…

何度も言うよ

何度もいうよ。 勉強するときの姿勢は、成績に絶対関係ある。 こんな感じで勉強している人いるけど まあ、伸びないよね 頬杖をついている人も残念。 成績を伸ばす生徒・成績上位者は 一目見ればわかる。 勉強するときの姿勢で。 エイメイ学院の成績上位者の…

HAPPY VALENTINE‼️

今日は、バレンタインでしたね! 生徒からも、保護者様からも あたたかいプレゼントをいただきました!(*^^*) すごい数✨✨ 嬉しいお手紙も!! ホワイトデーでは、しっかりお返ししますね(^^) ん?? ?? 中にこんなものが、、、 なんと、ハードミント、、、…