EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

小学部イベントが人気の理由🎄

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

昨日は、小学部のイベント

クリスマスパーティーを開催しました!!

 

なんと!

 

30人弱の生徒が参加してくれました!!

 

f:id:yoko_eimei:20191217095007p:image

 

会では、お家でも簡単に真似できる

ミニ・スノードームを作りました!

(校舎によって、キャンドルづくりをしています!)

 

 f:id:yoko_eimei:20191217095025j:image

 

意外にきれいで、小学生から

おーーー!!という歓声も(^^)

 

色を変えたり、中のラメを自分の好きなものにしたり、楽しめましたね!

 

f:id:yoko_eimei:20191217094649p:image

 

最後はビンゴで大はしゃぎ!!

 

楽しんでもらえましたかね(^^)!?

 

みずほ台校舎は、なんと40人弱も来てくれたとか!

 

毎月恒例となった、小学部イベント大好評ですね!

 

ーーーーーーーー

 

なぜ、小学生イベントがここまで人気があるかと申しますと、

 

楽しみながら、勉強できるから

に尽きると思います。

 

10月のハロウィンイベントや今回のクリスマスイベントでは

他の国の文化の成り立ちを知り、英語の勉強が楽しくなるような工夫をしています。

 

11月のプラネタリウムづくりでは、

中学校の理科の単元【天体】に直結する、宇宙の不思議について楽しく勉強しています。

 

どの回も

勉強って楽しい!

って思ってもらえるような工夫をしています。

 

そういう

知的好奇心を小学生のうちから育んでいきたい。

 

そういう思いで、イベントを開催しています。

 

また1月も開催予定です!乞うご期待!!

 

来週からは冬期講習も始まりますが、

【楽しく】勉強していきましよう!

 

合わせてこちらもご覧ください!!

yoko-eimei.hatenablog.com