EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

自分で自分を見る。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

普段、自分のことを客観視する機会って少ないですよね。

 

普通の人は、鏡で髪型をセットするときぐらいでしょうかね。(笑)

 

僕は先生なので、自分が話している姿、立ち振る舞いを定期的に見ます。

 

どうやってか。

 

エイメイでは、毎回の授業を映像をとってます。

なんで、映像とっているのか疑問に思っている生徒も多いですかね??笑

 

欠席した生徒に見せることもありますが、

主な用途は先生たちのレベルアップです。

↓↓↓

yoko-eimei.hatenablog.com

 

昨日は自分一人で自分の映像を見て、いろいろ反省がありましたね。

 

間のとり方や声のトーンなど、

もっとこうしていかないとなーって思うところがありました。

 

f:id:yoko_eimei:20191115095120j:image

 

客観的に自分を見ていないと

傲慢になったり、そこからの成長の伸びしろがないですよね。

 

これからも自分を見つめ直す機会はどんどんとっていきますよ。

 

それでより良いものを今の生徒たちへ(^^)/