EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

渋谷の朝

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

朝6時半、ジムに行くために

渋谷に来た。

 

この時間帯に、渋谷に来たのは

初めてかもしれない。

 

そして、スクランブル交差点を抜け

 

路地に入った。

 

そして、思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっっっったな!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

溢れんばかりのゴミ

 

ゲ○の海

 

これが都会の闇か、と一人納得ししていた。

 

そして、ジムが終わり

8時。

 

来た道を戻ると、なんと。

 

そこには、さっきまでのゴミたちはなくなり、キレイになっていた

 

ゴミ収集車が何台も通った。

 

これは衝撃的だった。

 

あの獣道のようなに散らかったゴミやゲ○を、

毎朝片付ける人たちがいる。

 

この理不尽とも思える世の中に、

一種の哀れみを感じたが

 

 

これは、世の理なのかもしれない。

 

 

 

誰かの悪行は誰かの善行によって、精算されるのだ。

 

その善行は、特別誰かに感謝されたり、ものすごい報酬があるわけではないことが多い。

 

だが、その善行をしてくれる人たちによって、

世の中は回っている。

 

不思議だがそれが理なのだから、しかたない。

 

でも、自分がどちらに回るかは選ぶことができる。

 

あなたは、どちらの道を選ぶだろうか。

 

そのときどきで、正しい選択をしていきたいものである。

 

そんな思いをブログに書きたくなった。

 

月曜の朝。