EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

行動した人しか勝てない。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今日は、北辰1週間前。

 

受験生にとっては、

 

大事な、

 

大事な

 

大事な

 

土日になるだろう。

 

今日は校舎を9時半から、開放。

 

9時半から、理社の個別指導の講座を受ける生徒。

 

f:id:yoko_eimei:20201024150115p:image

 

f:id:yoko_eimei:20201024164917p:image

 

先程、4時半ごろ終了。

中身の濃い、いい時間だったね。

 

理社が苦手な人ほど、理社に時間をかけなきゃはじまらないから。

 

 

そして、もう片方では、

自習室に来る、3年生たち。

f:id:yoko_eimei:20201024150104j:image

 

今、自分が何をすべきかわかっている子たち。

自分の未来に向けて行動する子たちだ。

 

直接は見えなくても、受験生としてのライバルが県内にはたくさんいる。

 

 

 

【行動した人しか勝てない。】

 

これはね、世の中の絶対的法則。

 

 

今日は〜だから、時間がない。

私は〜。

俺は〜だから

 

と、君は言うかもしれないが。

 

 

この法則は、変わらない。

君の結果も、変わらない。

 

 

あーだ、こーだ、言う前に。

行動してみれば?

 

 

世界が変わるかもよ。