EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

詐欺師の素質

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

この人が、詐欺師だったら最強だよなって人が、2人いる。

 

一人は、大阪府元府知事・橋本徹氏。

 

もう一人は、うちの会社の社長。笑

 

この二人の特徴は、自分の意見を言うとき、

『人の意見を完全に押しつぶす』

ロジックがたてられること。

 

頭の中にある無数の思考をつなぎ合わせて、自分の言葉にするのに長けている。

 

そして、その言葉に、説得力をもたせている。

 

しかし、それだけでは、

『人の意見を完全に押しつぶす』ロジックにはならない。

 

熱量というか、

 

オーラというか、

 

そういうものがある。

 

ときには口調を強めて、聞き手がビクッとすることを言えること。それをコントロールしていること。

 

いつか、こんな話をできるようになりたいと思いながら、

 

いつも学ばせてもらっている。

 

※タイトルは若干釣りでしたね^^;

詐欺なんて、絶対にしないお二人なので、ここでは失礼な例えをさせていただきました、笑