EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

5倍疲れて、7倍楽しい授業

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

さて、TOP講座についてのブログばっかりで申し訳ないのだが、、、。

 

今日は、TOP講座に参加した生徒の感想を掲載。

 

面白いことを書いてくれた生徒が。

 

中2男子

f:id:yoko_eimei:20210412091329j:image

 

5倍疲れたけど、7倍楽しかったらしい(笑)

 

それだけ頭を使って参加して、そこに楽しさを見いだせている。

 

嬉しいね。

 

他にも感想がある。抜粋するのが大変だったので、一気に載せてしまう。

 

 

f:id:yoko_eimei:20210412091342j:image

 

f:id:yoko_eimei:20210412091339j:image

 

f:id:yoko_eimei:20210412091335j:image

 

 

f:id:yoko_eimei:20210412091346j:image

 

 

f:id:yoko_eimei:20210412091326j:image

 

 

f:id:yoko_eimei:20210412091332j:image

 

 

どうだろう。

 

難しかったという感想も多いが、

やってることは基本的なことだったりする。

 

数学なんて、知識自体は小学生のものだしね。(笑)

 

 

でも、その奥深さはここでしか味わえないものだ。

表面的に教えるわけではないから。

 

その単元の核になる部分を理解しること。

 

それは難しく感じることでもあるが、楽しいことでもあるはずだ。

 

もっとブラッシュアップしていくよ!