EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

はじめが肝心

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

何ごともね。

 

4月から

中学生になる新中1や

 

高校生になる新高1

 

とにかく“はじめ”が肝心だよ。

 

 

 

だって、今までと環境が変わるんだから。

 

 

生活する時間も、友達も、先生も。

何もかも変わる。

 

 

そんな中、

今よりもっと勉強を頑張んなきゃいけないんだよ??

 

 

わかる??

それがどれだけ大変か。

 

 

授業のスピードも、

難易度も、

量も、格段にレベルが上がる。

 

 

今、それなりに頑張ってるとしてもあ

それ以上に頑張らなきゃ、

現状はキープできないし、

 

 

手を抜けば一気に落ちていく。

落ちるのは一瞬。

 

 

その“はじめ”がどれだけ強くイメージできているかな。

 

 

親も、子どもも。

子どもがわかってないなら、親がわからせなきゃね。

 

 

新しい生活に慣れてから、

勉強のことも考えます。

 

 

そんなの甘すぎるよね?!

 

今から、勉強のリズムは整えておくこと。

そして、新しい生活が始まっても、そのリズムの続けられるようにすること。

 

 

それが、1番大事なことなんじゃないのかな。

 

 

高校に入ってから、

中学に入ってから、頑張ろう。

 

 

それじゃ遅いのは、わかるかな。