EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

すべての人が報われる日に

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今日はエイメイ学院

鶴瀬校舎の修了式。

 

大きい会場を借りて、

ソーシャルディスタンスも取りながら

この日を迎えられたことに感謝したい。

 

f:id:yoko_eimei:20210314211003j:image

 

 

エイメイの先生というのは、

大変なことの方が多い。

 

子どもたちのためとなれば、

休日も朝から校舎を開けたり、授業したり、

 

特に。テスト前は休みなんてない。

 

悩んでいる子がいれば、

話を聞くために夜遅くまで面談もする。

 

大手とは違う。

個人塾の強み。

 

 

 

 

 

 

エイメイの修了式っていうのは、

 

高校受験を一緒になって乗り切った

 

3年生に向けての

最大のエールと。

 

保護者様への感謝を伝える会。

 

 

 

今年も最高の会だった。

f:id:yoko_eimei:20210314211102j:image

 

50名の3年生たちとの集合写真。

 

 

 

 

 

 

僕はこの日があるから、

どんなに大変でも頑張れるんだと思う。

 

 

 

合格した子も、不合格だった子も

 

その保護者様も。

 

受験期大変な思いをした子も。

模試で悔し涙を流した子も。

 

 

そして僕たち先生も。

 

 

 

すべての人が

報われる日。

 

それがエイメイの修了式なんだと思う。

 

 

 

式が終わってすぐLINEをくれた生徒。

 

f:id:yoko_eimei:20210314211859j:image

 

f:id:yoko_eimei:20210314213249j:image

 

 

 

 

熱いメッセージをくださった保護者様。

f:id:yoko_eimei:20210314211926j:image

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

もちろん。これで終わりなわけではない。

 

君たちはスタートラインに立っただけ。

 

ここからが本当の勝負。

 

 

 

 

でも、この会が、

生徒と保護者様の

思い出の1ページになれたのなら、

 

これほど嬉しいことはない。

 

 

 

またここから頑張っていこう。