EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

思い出は宝に

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

エイメイ学院

伝統の御守り。

 

f:id:yoko_eimei:20210117113841j:image

 

このお守りは、ただのお守りじゃない。

 

この中には、クラスのメンバー全員から

自分に向けられたメッセージが入っている。

 

みんなが、みんな仲が良いわけではない。

 

もちろんそれは理想ではあるけど、

クラスの中にそこまで話したこともない人もいるだろう。

 

でも、クラスのメンバーは

同じクラスで、

夏期講習や冬期講習も、授業も宿題も

共に戦ってきた仲間なんだ。

 

 

 

受験は、自分の戦いだ。

自分で勉強し、自分1人で試験を受ける。

 

 

しかし、それまでの過程をたった1人で戦うということはありえない。

 

 

家族、学校、塾の先生、クラスの仲間。

いろんな人の助けを借りながら、戦う。

 

それはつまり団体戦なんだ。

 

 

そんなクラスのメンバーからの言葉はきっと僕たちや親、誰の言葉よりも響くものとなるだろう。

 

 

そして、それを大切にしてくれるエイメイ生。

 

 

f:id:yoko_eimei:20210117114457j:image

 

 

もらった瞬間。

首にさげ、嬉しそうにそのまま帰宅した生徒。

 

 

いろんな経験や思い出が自分を作り、それは宝になる。

 

 

受験まで約1ヶ月。全力で走りきれ。