EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

人生を変える夏に。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

夏休みが終わり、2学期が始まった。

 

3年生にとっては、

とても大事な夏になった。

 

今まで遠かった受験を

自分の近い将来として、自覚を持ち、

 

朝から晩まで勉強する日々。

 

当然、

大変な日々。

 

逃げ出したくなった人もいるかもしれない。

 

 

それでも、最後までやり切った。

 

その経験がこれからの将来にきっと役に立つ。

 

 

 

 

 

10時間合宿後に夏期講習を振り返って生徒に書いてもらった感想がこちら。

 

 

 

「自分に自信がついた。先生の熱い授業があったから。」

 

f:id:yoko_eimei:20200819132027j:image

 

 

 

「このままじゃ変われない。だから、小テスト・宿題に取り組んだ。」
f:id:yoko_eimei:20200819132031p:image

 

 

 

「クラスのみんなと先生とここまで頑張ってこれてよかった。エイメイで最後まで頑張りたい。エイメイ大好き。」
f:id:yoko_eimei:20200819132018p:image

 

 

 

数人の抜粋をここには掲載するが

1人ひとりが夏期講習中の思いや、これからの決意を書いてくれた。

 

 

そこには

 

「つらかった」「大変だった」ということを

ほとんど全員が書いてくれた。

 

しかし、

 

それでも、君たちの感想からは

未来への希望に満ちていた。

 

 

 

この経験を乗り越えた人にしか味わえない。

 

 

自分の限界を超え、さらに高みを目指していく。

 

 

 

 

それが、自分の人生を変えるということだと

僕は思う。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

ここがゴールじゃない。

 

 

ここからが勝負だ。

 

 

 

まずは、

2週間後の北辰テスト。

 

 

今年度初めて行われる”会場”での模試だ。

 

 

 

そこで結果を出しに行こう。

 

 

全力で。