EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

くら寿司すげぇ!

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

年明け前に

くら寿司に行った時の話。

 

ピークは過ぎており、

店内には4.5組のお客さんがいる程度。

 

 

 

 

びっくりしたのは、

入店時から。

 

入り口にあるタッチパネルに、

人数や希望の席などを入力すると、

「○番先までお進みください」の表示。

 

その○番と書かれた紙も出てきて、

それを持って席まで進む。

 

席に着くと、

タッチパネルで注文。

 

注文した寿司はレールに乗って運ばれてくる。

 

寿司も、汁物も。

 

いいだけ食べたら、お会計。

 

タッチパネルのお会計ボタンを押すと、

入り口で受け取った紙をレジまで持っていくよう音声で指示される。

 

 

そして、レジは無人レジ

お金を入れて、お釣りとレシートを受け取って、店を出た。

 

 

 

あなたは、お気づきだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、店に入ってから、店を出るまで。店員と一言も話さなかったのだ!!!

 

 

 

このシステムには本当に驚いた。

 

 

いらっしゃいませ、挨拶とかもないのはどうかと思ったがここまで徹底されていれば、気にもならないな。笑

 

 

塾はオンライン授業などの遠隔指導などで、試行錯誤する中、飲食店も使えるものを総動員して、試行錯誤している。

 

時代の変化に合わせて、

そうやって新しいものが生まれていっている。

 

 

 

僕たちも進化し続けなきゃ。

 

 

 

 

 

 

にしても、くら寿司すげぇ!!!笑