EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

テストが返ってきてる

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

テストが返ってきている!

 

今日はテストが返却された生徒と何人も面談をした。

 

結果を見ると。

 

98点

→記号で答えるのを、文で答えました。

 

おい!!!

 

 

96点

→符号ミスしました。

 

 

おい!!!

 

などなど。

 

もったいないミスのオンパレード。

 

ここで僕が1番悔しくなっては行けない。

生徒自身がめちゃくちゃ悔しがらないと。

 

僕は嘲笑するぐらいが丁度いい。

 

 

100点と99点には、

とてつもない高い壁があるんだわな。

 

 

それを実感した。

 

 

 

 

テストが返ってきたら、必ず振り返りをしようね。

 

 

大事なのは、次だからね。