EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

意識高い系と低い系

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

オンラインの高校入試説明会がありました。

 

現役高校生のリアルトーク‼️ - 顔デカ塾長のブログ

 

会の中では、

先輩の話

 

高校の先生の話

 

エイメイの先生の話

 

生徒たちは

いろんな方向から、

いろんな話を聞いたはず。

 

全員が

受験生とは何かというのを

じわじわと実感したことだろうね。

 

 

その会の後、

自習室に続々と来るエイメイ生の姿があった。

 

 

 

しかもね。

 

 

今日は6時まで自習室が開放していた。

 

会が終わるのは、3時半。

 

どんなに頑張っても2時間しかいられない。

 

 

たった2時間。

 

 

それでも、

この子達は行動せずにはいられなかったんだ。

 

 

もちろん、

家で頑張っていた子もいるだろう。

 

 

この行動に何よりの価値がある。

 

 

逆にいい話を聞いて、

ただ気持ちよくなっても、なんの意味もない。

 

 

やる気と行動はセットなんだ。

 

行動した人が偉い。

 

ーーーーーーーー

 

コロナという異常事態。

 

 

受験をする年でも、

受験生という意識を持ってている人は少ない気がする。

 

 

だから、突き離していこう。

そんな、意識低い系を。

 

 

エイメイ生は、意識高い系だ。