EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

特演!

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今日は特別演習日。

 

 

 

通常授業のない子たちが、

黙々と勉強する日。

 

 

 

 

f:id:yoko_eimei:20200707200257j:image

↑できる限り、席は離して、、、。

アルコールもして、、、。

 

 

この特演さ、

ただ黙々と勉強しているだけだからさ、

 

 

家でも、できるじゃんって

言うかもしれないけど。

 

 

 

じゃあ聞くよ。

 

 

家でも

 

これと同じピリピリ感の中で

 

 

仲間がガリガリと勉強していたり、

隣の子がたくさん丸がついてるのに

 

 

 

焦ったりする。

 

 

 

この緊張感の中で勉強できるのか。

 

 

 

いや、出来ないよ。

 

 

 

どう頑張っても再現できないはず。

 

 

 

家のほうでは、ゆっくり自分のペースで

できるかもね。

 

 

 

けど、

テスト本番は違うよね。

 

 

 

もっとピリピリしてて、

緊張するはずだ。

 

 

 

 

緊張感に慣れることは、

テスト慣れにつながる。

 

 

 

 

だから、

こうやって集まってやることに意味がある。

 

 

 

オンライン期間は、

これができなかった、、、。

 

 

ここに、僕が再認識した

塾の意義があるんだよ。

 

 

 

 

みんな、頑張ってる。