EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-07-07から1日間の記事一覧

集中できる環境を。

今日の特演日。 特演! - 【ユメジュク】夢見る塾講師 僕の役割は 環境を作ること。 全員が集中できる環境を作る。 で、成績を上げる仕組みを提供する。 特演では 時間ごとに目標・計画を決めてもらって、 ダラダラした時間は作らせない。 そして、 最後にま…

特演!

今日は特別演習日。 通常授業のない子たちが、 黙々と勉強する日。 ↑できる限り、席は離して、、、。 アルコールもして、、、。 この特演さ、 ただ黙々と勉強しているだけだからさ、 家でも、できるじゃんって 言うかもしれないけど。 じゃあ聞くよ。 家でも…

今回は学年トップ10が何人でるかな。

今回は 各学校、各学年で トップ10が何人出るかな。 先生たちも、生徒たちも 今回は気合が違うからね。 なんでって?? 今の子たちは、 コロナで学校がストップしてた期間も 前に進み続けた子たちだ。 それなのに、 簡単に他の人に負けられないだろ。 な。 …

1年生も参戦!

定期的に行うEIMEI-TOP模試 12月に行ったときの記事 ↓↓ yoko-eimei.hatenablog.com 8月の模試から 中1が参戦する。 各校舎で選ばれた1年生は 存分に暴れてきてもらいたい。 結果を出そう。 今は定期テストに全力を尽くしているだろうが、 終わっても、休んで…

筋トレする時間がない!

筋トレする時間がない! って、ずーーーっと思ってたんです。 4月末ぐらいからずっと。 まぁ、当然毎日忙しいですから。 やりたいけど、時間がないからできない。 でも、昨日ひっっさしぶりに 20分だけ自宅で筋トレしたんですよね。 何となく。 その時、気づ…