EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

My favorite movie

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

僕の子供の時からのお気に入りの映画。

それは「猿の惑星

 

これを小学生に見たとき、画のリアルさ、

人間と猿の戦いの衝撃が頭から離れなかったのを覚えている。

 

そして、何度もその映画を見た。

 

子どもの時、この映画を見て、理科に興味を持ち、

タイムスリップについて調べたりした。

 

猿の惑星のネタバレあらすじは?モチーフは日本人という都市伝説?

↑シリーズ1の有名なシーン

 

 

それが僕が高校生の物理を学んでいる時に、

相対性理論」と合点が至った瞬間、

体に電流が走って、益々理科が好きになった。

 

大学生の時、英語の授業で「My favorite movie」というお題で

スピーチをしたときは、猿の惑星を選んだ。(笑)

 

 

そんな、思い出の僕が大好きな映画だ。

 

それを久しぶりに見返している。

「猿の惑~創世記~」から!

 

f:id:yoko_eimei:20200607002115p:plain

 

 

やはり、この映画は体がゾクゾクする。

 

なんでだろう。

 

 

僕たち人間は、自分たちが生物で最強ということを信じて疑わない。

当たり前のこと過ぎて、普段気にも留めていない。

 

その地位がなにかに脅かされるという恐怖。

 

人間が、

人間らしくあるとはどういうことか。

 

人間と同等の知能をもった生物が出てきたら世界はどうなるのか。

 

そんなことをリアルに想像させられる。

 

 

おすすめです。