EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020買ってよかったランキングベスト3

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

2020年も明日で終わり。

今年はなんとも早すぎるような感覚がしてならないのは、僕だけではないはず。

 

そして、年末ということで、

個人的な2020買ってよかったものランキングを発表。

 

 

第3位

スマホ 三脚!

 

これは2000円ほどで買うことができ、エイメイの先生のほとんどがこちらを愛用しています。

 

f:id:yoko_eimei:20201230090937j:image

授業を録画するのはもちろん、解説動画を撮ったり、とにかく使い勝手の良さがすごい!そして、リモコンもついて、スマホBluetooth接続することで遠隔操作も可能。さらに、足を閉じて、伸ばせば自撮り棒としても使用できる!

 

めちゃくちゃおすすめです(^^)

 

第2位

fire stick TV

 

コロナ期間はこれで乗り切ったと言っても過言ではありませんね(笑)

アマプラ、ネットフリックス、YouTube、ディズニー+などなど、TVに差すだけで、これらのハブとなり、視聴できるようになる優れもの。。。

 

時間があれば、映画やアニメを見ていたな~と思うこの1年。

それぐらいしか娯楽がなかった!!

 

いい映画やアニメとも出会えました(^^)f:id:yoko_eimei:20201230090940j:image

 

 

そして第1位

iPad Air 第4世代

 

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (第4世代)
 

 

 

今年のベストバイは、間違いなくこれ。

 

メモ、授業準備、問題の解説などなど

今まで紙で行っていた作業がすべてこれに置き換わった感じ。

 

パソコンを開きながら、iPadで確認したりできるので、ディスプレイが1つ増えたというのも便利。

 

マンガもこれで読める!鬼滅の刃iPadで全部読んだ(笑)

僕の生活を変えたものの1つです!


f:id:yoko_eimei:20201230090943j:image

 

 

ーーーーーーーーー

番外編!

買ったものではないですが、入ったものでよかったと思うのが

Disney+(月700円のサブスク)

↓↓

yoko-eimei.hatenablog.com

 

 

ディズニー映画が見放題!スマホでも見れるんです!

ピクサースターウォーズも見れるのはうれしい!!

 

そして、先週Disney+限定で配信された

「ソウルフルワールド」


f:id:yoko_eimei:20201230090946j:image

 

この映画がめちゃくちゃおすすめです。

どっちかって言うと大人向けの映画な気がします。

 

話は僕たちが生きる現世と生まれる前と後の「ソウル(魂)」の話。

 

僕たち人間がなぜ生きるか、生きる意味は何なのか。そんなことを考えさせられる映画でした。

 

年末年始にぜひご家族で見てほしい映画です!!

 

ーーーーーーーーー

 

以上2020買ってよかったランキングでした!